魔風渓谷AW

残り7魔時間(02'03"12)

まあ1面なので特に問題は無い。
ボスは左端で待機して来たらHA→火炎放射で瞬殺。

残り6魔時間(02'09"43)

特に難しい所は無い。適当に敵をHAで渡っていくだけ。
面倒なレッドアイドルはマジカルバレット、クーシーはバズーカで。
ボスは左にジャンプしてHAしたら火炎放射当てるだけ。

残り5魔時間(03'02"21)

あまり高低差が無く敵の体力が低いのでショットガンを使うと楽。
とりあえず撃っておけばなんとかなる。
ボスは相変わらず一回HAしたら火炎放射で瞬殺。

残り4魔時間(05'06"12)

足場を壊して芋を取った先のレッドアイドルにマジカルバレット。
ショットガンでクーシーが2発、子クーシーが1発、モーブ空挺兵も2発という驚きの脆さなので後半は基本的にショットガンを撃っていれば大丈夫。

BOSS:アサギ・ザ・ビートル(リプレイ)

後半戦は耐久が2になって超強化。魔界公式では初見だったので何回か死んでこの時間になったけど評価金Sは取れたので続行。リプも後半ゴリ押しだけど最初のダウンのパターンで雰囲気を掴んでもらえれば。
まず最初の突撃をその場でジャンプして避けたらすぐに左の壁に寄る。ビートルは基本的に掛け声→突撃か、マジカルバレットの突撃をしてくるので、「カブッ」の声かマジカルバレットの溜めが見えたら敵の動きをよく見て、突撃開始と同時ぐらいにジャンプ→HAすれば当たる。
これを繰り返してダウンしたらガトリング。よく効くので2回のダウンで倒せる。

残り3魔時間(05'00"22) リプレイ

  • 開始〜中間3
  • 中間1直後の風大ジャンプ後は足場中央にスライムがいるので注意。
    その先のローゼンガルテンはスルー
    ボスは足場が減っているがどうせ左張り付きなので関係無し。
    フロッケンは□で弾を撃ちつつ着地時に×を押して弾ジャンプで次の中間まで突き進む。

  • 中間3〜中間4
  • 中間後の赤スライムは安置からナスで倒し、ニワトリをナスで後ろに落としたら箱の上に乗ってマジカルバレット。

  • 中間4〜ラスト
  • ここからはショットガンが便利。ラストは黄クーシー2匹がうまくHAで渡れる。

    残り2魔時間(04'23"27) リプレイ

    何故か前のステージの☆7から減って☆6のステージ。
    大体前回のパターンで片付いちゃう。パターン変更点は以下の2箇所ぐらい。

  • 中間1直後
  • スライムではなくレッドアイドルになっているので、予めドリルに持ち替えておき着地直前に下にドリルで倒す。

  • 中間4後折り返し
  • エリンギャーでジャンプする1回目、左の崖っぷちにはスライムがいるので右側に乗るようにする。

  • ↑の次の折り返し
  • ギターが配置されているので次のクーシー・メタルインプをスルーしてラストの黄クーシー×3に使うか、直後のクーシーで使う。
    あとフロッケン終了後はすぐ後のインプ+赤スライムの所でマジカルバレット撃つんじゃなくてその後のコカトリス+インプの所で撃ったほうがいいかもしれない…


    前へ  トップへ  次へ