敵密度は低いが安心の足場の悪さなので油断してると普通に叩き落される。
特に3つめの中間後の浮遊足場&モスマンには注意。銃器で安全な所から倒しておきたい。
ボスは体力が低いだけなので2魔時間のハメパターンで余裕。
前回とほとんど変わらない。
終盤にリリスが出るのでバズーカで。
基本的に現れた敵を倒しながら進むだけ。
グルメオーガにはマジカルバレット、リリスにはバズーカで。
足場が壊れるのでブレイクのタイミングには注意。
途中の浮遊足場地帯は武器をショットガンにしてモスマンは出来るだけ近づかれる前に倒す。
途中でブレイクすると足場が崩れるのでノーミスでブレイク状態を死守。
最後の狭い足場の配膳モーブはマジカルバレットで。
ラストのグルメオーガ+リリス2匹は処理が面倒でそれ以降敵がいないのでスルーして駆け抜けボススイッチを押す。
ここも2魔時間ベースのパターンで。
中間2後のリリスがいないので上にナスを投げる必要が無い。
その後のギターはなるべく取らない方がいいが取ってしまったらその場でマジカルバレット空撃ちかモスマン達を気合で切り抜ける。ギターが無い場合はショットガンが有効。
残り2魔時間の時のクソゲー・芋ガーゴイル地帯はガーゴイルの数がまだ少ないので殆ど当たらないで抜けられる。
ラジコンネコサーベル+リリスは直前のギターが無いのでバズーカで。
まずモスマン達にHAしてゲージを溜めてブレイクし、最初のサキュバスにマジカルバレット。
壁はドリル、配膳モーブはガトリングで倒しつつ進む。中間前のネコサーベルもガトリングで。
中間ポイントから二段ジャンプ→右にナスを投げると上のリリスが釣れて下に降りてくるので倒しておく。
そのままモスマンをスルーしつつ進む。イモ+ガーゴイルは上の炎をよく見て進み、左上のガーゴイルまで着いたらHA
このガーゴイル地帯はどうしても安定しないが1回ぐらいなら死んでも余裕があるのでとにかくやってみるしかない。
次の部屋はブレイクしていたらマジカルバレット、していなければショットガン(対空)とガトリング(対地)
ラジコンには絶対に攻撃を当てないようにショットガンでリリムとサキュバスを処理。次のギターがある部屋はマジカルバレット。
ギターを取ったらブレイクしてその先のリリス+ラジコンネコサーベルにマジカルバレット。
次の浮遊足場はネコサーベルをショットガン3発で倒しつつ下を進み、折り返したら左のモスマンをショットガン、リリスをバズーカで倒す。
ここのリリスは足場が悪くHAしにくく、一度コウモリを撃たれると死ぬしかないので何としてでもバズーカで仕留めること。
リリスさえいなくなればモスマン系をショットガンで殲滅しつつ進むだけ。
部屋から出るとモーブがいるのでガトリング、グルメオーガは硬くて中々死なないのでとりあえず骸骨は確実にナスで壊しつつ、2匹のリリスが近づいてくるので各々バズーカで倒す。
そしてグルメオーガとタイマンになったらナスでブレイクしてマジカルバレットで止め。
ボススイッチ直前は、ネコサーベル2匹をガトリングで倒したらサキュバス達はスルーしてボススイッチを押す。
ハメパターンがあるので楽勝。
まず歩いて近づきバズーカを構えたらすぐに2回HAでダウン、左からナスで削って二段ジャンプマジカルバレットで右端から落とす。
すると復帰してくるので最初の着地時に黒杉の左隣に待機し、黒杉がジャンプしたらそのまま右に歩く。
黒杉が着地したらHA、射撃→射撃→斬撃→射撃と来るので二段ジャンプして時間を稼ぎ斬撃が終わったらもう一度HAでダウン。
このダウンで右端から落とせば、上記のパターンが延々と繰り返されるので、ダウンしたら適当にナスとマジカルバレットで削って落としていれば倒せる。