最初はミジュマルを選ぶ。どうせ使わないので能力とかはどうでもいいです。
Lv | Exp | 使用ポケモン | |
---|---|---|---|
ポカブ | 5 | - | ミジュマルLv5 |
ツタージャ | 5 | - | ミジュマルLv5 |
負けても進むので経験値は入らない。ひたすらしっぽをふるを使う。
必須戦闘無し。ミネズミLv4(1番道路:20%)×3(ABC)を捕まえ、キズぐすりを貰う。
Lv | 使用ポケモン | 累計Exp | |
---|---|---|---|
チョロネコ | 7 | (ミジュマルLv5) | 0/44 |
ミネズミALv4 | 0→55/61 | ||
ミネズミBLv4 | 0→55/61 | ||
ミネズミCLv4 | 0→55/61 |
ミジュマルでしっぽをふりつつ倒れたらミネズミ3匹に経験値分散して倒す。
ショップでモンスターボールを20個ほど買い込んでおく。
暫く新しい草むらが無いので、経験値タンクとして必要なミネズミLv7(2番道路:5%)×14(D〜Q)、ミネズミLv6(2番道路:5%)×3(RST)を捕まえる。
ここでの必須戦闘は一人とベルだけ。
Lv | 使用ポケモン | 累計Exp | |
---|---|---|---|
ミネズミ | 7 | ミネズミDLv7 | 0→107/169 |
Lv | 使用ポケモン | 累計Exp | |
---|---|---|---|
ヨーテリー | 6 | ミネズミELv7 | 0→89/169 |
ポカブ | 7 | ミネズミDLv7 | 107→166/169 |
経験値に余裕があってレベル的にも同じくらいなのでタイマンで処理していくだけ。
道中でキズぐすり×2とモンスターボールを拾う。
まずはトレーナーズスクールへ。
Lv | 使用ポケモン | 累計Exp | |
---|---|---|---|
ツタージャ | 8 | ミネズミELv7 | 89→162/169 |
チョロネコ | 8 | ミネズミFLv7 | 0→147/169 |
ツタージャがオレンのみを持っていて殴り合いでは勝てないので危なくなったらキズぐすりを使う。
次に猿を回収するために一旦夢の跡地へ。
お助けキャラのバオップを貰いに。ここでの必須戦闘は二人(ストーリー上は一人)。
Lv | 使用ポケモン | 累計Exp | |
---|---|---|---|
チョロネコ | 8 | ミネズミGLv7 | 0→147/169 |
チョロネコ | 8 | ミネズミHLv7 | 0→147/169 |
Lv | 使用ポケモン | 累計Exp | |
---|---|---|---|
ミネズミ | 7 | ミネズミILv7 | 0→107/169 |
ミネズミ | 7 | ミネズミJLv7 | 0→107/169 |
ヨーテリー | 7 | ミネズミILv7 | 107→165/169 |
ミネズミJLv7 | 107→165/169 |
危なくなったら適宜キズぐすり使用で。奥でバオップLv10(防御補正、素早さ19以上)を貰いディフェンダーを拾う。
Lv | 使用ポケモン | 累計Exp | |
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ヨーテリー | 11 | ミネズミKLv7 | 0→63/169 |
ミネズミLLv7 | 0→63/169 | ||
ミネズミMLv7 | 0→63/169 | ||
ミネズミNLv7 | 0→63/169 |
Lv | 使用ポケモン | 累計Exp | |
---|---|---|---|
ミネズミ | 10 | ミネズミKLv7 | 63→113/169 |
ミネズミLLv7 | 63→113/169 | ||
ミネズミMLv7 | 63→113/169 | ||
ミネズミNLv7 | 63→113/169 | ||
チョロネコ | 10 | ミネズミKLv7 | 113→168/169 |
ミネズミLLv7 | 113→168/169 | ||
ミネズミMLv7 | 113→168/169 | ||
ミネズミNLv7 | 113→168/169 |
残りの二匹にミネズミとバオップを置いておき、最初に出してにらみつける連打でサポート。キズぐすり1個使用。
ジムリーダー戦に備えてキズぐすり×5を買っておく。
Lv | 使用ポケモン | 累計Exp | |
---|---|---|---|
ヨーテリー | 12 | バオップLv10 | 0→231/331 |
ヤナップ | 14 | バオップLv10 | 231→319/331 |
ミネズミRLv6 | 0→120/127 | ||
ミネズミSLv6 | 0→120/127 | ||
ミネズミYLv6 | 0→120/127 |
ヨーテリーの素早さは18なのでバオップの素早さが19あれば抜くことが出来る。
バオップの防御面が高ければふるいたてる6積みたいあたりも耐えることがありちょっと安心。
戦い方は、まずミネズミLv7を出してにらみつける連打しつつ落ちたらバオップを死に出ししてひっかく連打。
倒したらミネズミRに交代しバオップを回復、さらにS→Tと経験値分散させてバオップに交代。あとは回復しつつやきつくす連打。
相手の行動パターンによって安定しないけど何回かやれば勝てるはず。